防災コンサルタントの防災センター > すべて表示 > ヘッドライン >
■ よくある質問

[←前のページに戻る]

(法人・一般)注文内容に何も表示されません
No.16 / Group:ショップに関して
Date: 2005/12/19(Mon) [修正]
当ホームページのご注文は"Java(ジャヴァ)"の機能を利用しております。
そのため、ショップページを利用するコンピュータに対してJavaが導入されていない場合やブラウザ上でのJava利用が制限されている場合、 注文処理を正常に実行する事ができません。
以下の内容をご確認ください。

●Java導入有無の確認
1.InternetExplorerを起動します。
2.[ツール]-[インターネット オプション]をクリックします。
3.「インターネット オプション」ダイアログ内の「詳細設定」タブをクリックします。
4.「設定」枠内に「Microsoft VM」か「Java (Sun) 」の項目が存在しているかを確認してください。

※Javaが入っていない場合は、現在MicrosoftとSunの協定によりMicrosoftVMがダウンロードできません。
以下のURLよりSunJavaをダウンロードしてインストールしてください。
http://java.com/ja/

●Javaの機能が利用可能な状態にも関わらず現象が発生している場合の確認(ブラウザのセキュリティレベルの確認)
1.InternetExplorerを起動します。
2.[ツール]-[インターネットオプション]をクリックします。
3.「セキュリティ」 タブを選択して、セキュリティレベルに対して"高"が設定されている場合、 「規定のレベル」ボタンをクリックし"中"のレベルに設定します。

●「規定のレベル」が"中"になっているにも関わらず現象が発生している場合の確認(Javaアプレットのスクリプト設定の確認)
1.InternetExplorerを起動します。
2.[ツール]-[インターネットオプション]をクリックします。
3.「セキュリティ」 タブを選択して、[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックする。
4.「設定」枠内の"Javaアプレットのスクリプト"に対して"無効にする"が設定されている場合、 "有効にする"を選択した上で[OK]ボタンをクリックします。

もし、事情により「設定したくない」などございましたら 055-273-5922 までお電話にてご注文をお受けいたしますので、その旨をお伝えください。


- WL-News Ver1.02 -